その他

骨髄異形成症候群による血小板数減少の漢方相談 40代女性

Before

20代で病院で骨髄異形成症候群と診断されました。
徐々に血小板数が減少してきたため、35歳から漢方薬の服用を開始しました。

before

After

漢方薬を服用して体調を整えていたら、血小板数の減少傾向が変化しました。
来局時は血小板の検査数値は3.7万台でしたが、漢方薬を服用して体調を整えだしてからの4年間は6~8万台を推移するようになりました。
40代になり、加齢による体力低下などの対策として、「補腎」と「健脾」を考慮したこの方の体調体質に合った漢方薬をお勧めし服用していただいたところ、血小板の検査数値ががさらに変化し、9~10万台を推移するようになりました。

さつま薬局鹿児島本店のお客様の声

after

先生から一言

漢方薬を服用して体調を整えていると、造血機能が変化する場合があります。
骨髄異形成症候群による不調は輸血が必要となる状態になる前の造血機能がある程度残っている時には、漢方薬を服用して体調を整えることで、疲労倦怠感の改善や血小板数値が変化する場合があります。

TEL:099-800-4339
住所:鹿児島県鹿児島市和田1丁目8-1 サンシティ21 1階

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品